2023-01-01から1年間の記事一覧

第16回コンカフェ巡り 幽幻飯店

第16回目のコンカフェ探訪。 今回紹介するのは中華系コンカフェの幽幻飯店。第11回コンカフェ巡り記事で紹介したクイーンズコートの系列店である。 メルヘン系だったりセクシー系だったりが多い秋葉原近辺のコンカフェの中でも異彩を放つ中華系コンカフェと…

秋葉原ぼったくり店 キャスドリ事情

今回はコンカフェ巡り記事ではなく、またしてもグチグチとしたお金の話をしようかと思います。 このブログで何度も書いている事ではあるが、秋葉原近辺のお店は本当に玉石混合。地雷店と優良店が入り混じっていてコスパよく飲める日ばかりとはいかない。 と…

第15回コンカフェ巡り ドミソガーデン

15回目となるコンカフェ巡り記事。 バニーパレス、うさぎつねについて書いた勢いのままさらにもう一つの系列店、ドミソガーデンについて今回は書いていきたい。 前に紹介した2店舗とこれまた同じビルに所在するドミソガーデン。お店のコンセプトはキャンプと…

第14回コンカフェ巡り うさぎつね

まったく、最近暑すぎる・・・。 連日のように危険な暑さと報道はされているが、もうそんなレベルを通り越しているように思うのは筆者だけだろうか。 当然秋葉原のコンクリートジャングルも例外ではない灼熱で、「一刻も早くHoneyHoneyでビールを飲みたいっ…

秋葉原コンカフェ 優良店の傾向

ずいぶんと前のことになるが、このブログに地雷店の見分け方という趣旨の記事を書いたので、今回は逆に優良店にありがちな特徴を挙げていこうと思う。 まずは、先日書かせていただいたこの記事をご覧いただきたいと思う。 as365.hatenablog.com 料金の安さや…

第13回コンカフェ巡り ラヴィアンローズ

第13回目のコンカフェ巡り。 今回のお店はヴェルサイユカフェ&バー ラヴィアンローズ。 かつて盛んに訪れていたアリスインラビリンスと同じビルに入っている店舗であり、存在自体は数年前から知っていたのだが、ふと思い立って今回改めて訪問してみたので書…

コンカフェ巡り番外編 再びHoney Honey

無敵のコスパを誇るメイド喫茶

第12回コンカフェ巡り バニーパレス

コンカフェ巡りシリーズ第12回。 今回紹介するお店はバニーガールズバー、バニーパレス。 セクシーコスチュームとして定番のバニースーツを着たキャストさんたちが接客してくれるガールズバーである。果たしてコンカフェという括りに入るかどうかは難しい…

コンカフェ巡り番外編 再びリリアンキュキュ

今回はコンカフェ巡りの番外編。 取りあげるのは2年ほど前に記事を書いたリリアンキュキュ(LILIAN CUCU)。記事にしていない店舗も含めて、いままで訪れたコンカフェの中でも上位に入る好きな店舗だ。 前回書いた記事で書ききれなかった内容もあるため、番…

秋葉原コンカフェ キャストドリンクの闇

キャストドリンク恐るべし すこし前に書かせていただいた地雷店の特徴という記事のみならず、当ブログにたびたび登場しているキャストドリンクというシロモノ。 今回はそのキャストドリンクに関して、過去の体験なども交えながら掘り下げてみたいと思う。ど…

第11回コンカフェ巡り 女神の中庭クイーンズコート

第11回目となるコンカフェ巡り。 今回訪問したのは、女神の中庭 クイーンズコート。 秋葉原を含む複数の都市に店舗を構えているクイーンズフロンティアグループの筆頭店であり、コンカフェに詳しい方なら知らない人はいないほどの有名店と言っていいだろう。…

第10回コンカフェ巡り クラリスベール

とうとう10回目となったコンカフェ巡り。久しぶりに新規店に訪問してきたので書いてみることにする。 今回紹介するのはシスターカフェ、クラリスベール(Claris Veil)。 名前から分かるようにカトリックの修道女、シスターさんをモチーフにしたコンカフェで…

秋葉原コンカフェ 地雷店回避のためのチェックリスト

つまらないことしか書かないこんなブログではあるが、現在でもちらほらと訪問者に来ていただけているのは本当にありがたい限りです。お礼を申し上げます。 さて、コロナが依然続いてるとはいえ、ここ最近は秋葉原界隈もかなり客足が戻ってきたように見える。…