第10回コンカフェ巡り クラリスベール

とうとう10回目となったコンカフェ巡り。久しぶりに新規店に訪問してきたので書いてみることにする。

 

今回紹介するのはシスターカフェ、クラリスベール(Claris Veil

名前から分かるようにカトリックの修道女、シスターさんをモチーフにしたコンカフェである。秋葉原界隈でも珍しいテーマと言える。

外神田3丁目、まんだらけのほど近くにこの店はあり、秋葉原駅末広町駅からのアクセスはともに良好と言えるだろう。

 



さて、結論から先に書くと、お酒が飲める方であればかなりオススメできるお店と言える。

 

まずなんといってもキャストさんの制服がかわいい。シスターさんらしく露出は少ないものの、白と紺を基調とした清楚な雰囲気の制服で頭にはヘッドドレスのついたベールを被っている。このベールのおかげで、とくに後ろ姿がとても綺麗だ。

 

写真が無くて恐縮だが、店内はカウンター席のみとなっており、白いカウンターテーブルとボトルが並ぶ棚は清潔感があって非常に良い感じ。カウンターテーブルは非常に奥行きがあり、カウンターのみの店としては広い方に入るだろう。

 

システムの方はというと、チャージ料は無く、飲み放題1時間のプランが基本となる。ウィッチズガーデンなどと違い、アルコールとノンアルコールの飲み放題で分かれていないのでお酒を飲まない方には結構割高になってしまうが、秋葉原の相場からすればそこまで悪くない。

アルコールの飲み放題が基本ということもあってか、平日は18時開店。休日は16時開店となっており、お昼時は営業していない。

ちなみに初回訪問だと最初の飲み放題1時間¥2000になるので、まだ訪れたことの無い人はぜひ行ってみてほしい。

 

物によっては追加料金が必要になるものの、飲み放題のメニュー数は申し分なく、カクテル系は特に種類が豊富。甘い系だけでなく、ハイボールやビールまでしっかり揃えている。

飲み放題のみで単品ドリンクはシャンパン以外無いため、けっこうガッツリ飲みたい時に訪問したいところ。



 

さて、ひと通り紹介したところでこの店の変わったシステムを2つほど挙げてみる。

 

まず、日替わりの無料おつまみがオーダーできる点。写真のメニュー最下部に書いてある通り、おつまみ一品を最初の一回だけ無料で頼める。しかもそれがそんじょそこらの居酒屋のお通しより断然量があってしかも美味しいのだ。

ちなみに、写真だと玉子焼きが2切れしかないが、これは筆者が撮る前に食べてしまったからであって、実際には5切れほどあったいうことを付け加えておきたい。笑

これも加味して考えると、実質的なコスパは飲み放題3000円の他店を一歩リードしていると言っていいだろう。

 

2つめの変わったところといえば、キャストドリンクを入れるとシスターさんのカードが1枚もらえるというところ。キャスドリのシステムがあるお店は秋葉原に数あれど、キャスドリを入れて何かの特典がある店というのも珍しい。

カードはあくまでオマケ程度ではあるが、それを考慮せずともここのキャストさんはそこまでドリンク要求とかは激しくなく、ドリンク入れてもゆっくり飲みながらこちらの目を見て話を聞いてくれるので気分良く過ごすことができる。(たまたまキャストさんに恵まれただけかもしれんが)

 

まとめると、飲み放題メニューはそこまで安いとは言えないものの、無料のおつまみが食べられることやキャストさんの雰囲気の良さがあり、とてもオススメできるお店である。

 

強いて言うなら、飲み放題メニューにもう少しいろいろなプランがあればいいかなーとも思う。

かつて秋葉原にあったカフェ&バーのように、

飲み放題+キャストさんもキャスドリ飲み放題で90分¥7000!!

みたいなプランがあればそれこそ最高なのだが・・・。

ともあれ、1度は足を運んでほしいお店である。

 

今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。