第9回コンカフェ巡り THE PREMIUM MAID CAFE

なんじゃこりゃ。

唐突になんだが今回紹介するコンカフェの感想ははっきり言ってこれしか思い浮かばん。

 

お久しぶりの投稿は最近ハニーハニーの近くにオープンしたTHE PREMIUM MAID CAFEの紹介。お店の前に出てた良さげな看板につられてちょっと入ってみた次第である。リーズナブルなコンカフェとうたっているが、はっきり言って失敗だったと思うのでありのままここに書いてみたい。

あとにして思えば、そもそもまずこの看板からして突っ込みどころ多数だったのだ。リーズナブルと言ってはいるが、チャージ料はワンタイム800円と決して安くはない。それに店内はカウンターのみのガールズバースタイルであり、往年メイド喫茶のアットホームさがどこにあるのかちょっと聞いてみたいものだ。

 

さらにキャストに聞いたところによると、この看板に写ってらっしゃる3名のメイドさんはかつての別店舗にいたキャストさんであり、そもそも働いてすらいないとのこと。このへんですでに怪しい雰囲気が漂い始める...。

 

さて、気を取り直して店内の紹介。

店内色はティファニーブルーをインスパイアしたものらしく、水色基調の明るい空間でこれはとても良い感じ。棚を彩るボトルも整然と並べらえている。

アルコールはビールこそ無いが、ウォッカテキーラなどのスピリッツ類と割りものに関してはひと通りそろっている印象だ。

雰囲気はとても良い感じ、なのだがやはりメニューが高い。チャージ料取ったうえで酒類1000円~はちょっとどうなんだろうかと思ってしまう。キャスドリはグラス1000円でまだ良心的というべきだが、ボトルは3000円~となる。

流石にこれはちょっと参ってしまう。こういったお店ではありがちだが女の子たちも噛みつかんばかりの勢いでドリンクねだってくるし、あっというまに会計が高くなるのは必然。

それにこのシャンメリー3000円という価格。あえて何も言わないが、見る人が見ればおそらくニヤリとする数字であろう。

キャストさんは他の客から聞いたヤバイ店体験談を楽しそうにしゃべってはいたものの、この店だってどれだけ差があるのか怪しいものだ。

 

とにかく、30分もしないうちにお店を出たがなかなか強烈な思いをさせてもらった。久しぶりに面白い体験である。ま、こういう時はハニーハニーで飲み直すに限る。

 

というわけでハニーハニーに流れ着き、ハイボールとつまみを注文したが、もちろん会計は1000円にもならない。THE PREMIUM MAID CAFEで使った金額と同じにしようと思ったら、あとスコッチウイスキー3杯は軽く飲めることになる。まったく客サイドもなめられたものだな。

とはいえ、筆者も悪いのである。あとになって反省してみれば、他のお店に浮気したことがそもそも間違いだったのだ。とにかく、末広町近辺で飲みたいということになれば、ハニーハニーLILIAN CUCUに行っておけば間違いないということに改めて気づかされた次第である。

だって女の子がかわいくて、それでいて安く飲めるところは確かに存在するのだから。