某ぼったくりバー コンカフェ巡りの番外編


f:id:AS365:20200105212956j:plain


さて、今回は店名は伏せるが、とある悪質店を注意喚起もこめて紹介することにする。 ネガティブなことばかりになってしまうが、秋葉原を訪れた人なら誰もが一度はしつこい客引きに会ったであろう迷惑店なので、体験したありのままをここに書いてみたい。

 

その店とは秋葉原のメイド通りから少し入ったあたりの暗いビルの中にあるガールズバー秋葉原でプチぼったくり店舗をあげろといわれれば真っ先に思いつく店であり、おそらくある程度秋葉原に行ったことがある人なら容易に分かると思う。

 

この店に直接行こうと思うと難しいが、直接店舗を目指さなくてもメイン通りのとある地点に行けば、この店の客引きとはごく容易に遭遇することが出来る。いや、話しかけられずに全員をすり抜ける方が無理といったレベルだ。なにせ客引きの数そのものも尋常じゃなく、夜ともなれば少なく見積もっても10人以上がメニューを持って通りにひしめいている。

キャストのコスチュームはナース、メイド、ポリス、ゴスロリなどがいてみんなルックスレベルは高いのだが、どーにもこーにも客引き行為が五月蝿すぎる。メイン通りを歩いていると、この店の客引き数人に必ず声をしつこくかけられ、無視したり断ったりすると暴言を吐いてくるようなクソガキもいる。ぼったくりバー風情がいったい何様なんだろうか。

 

だが一方で、生気の入っていない顔でビラ配りしていたり、おびえきっていたりする女の子もいるので、この店への怒りは募るばかり。入店して間もないキャストに一度付いていったときなど、店まで歩く間にキャストが泣き出してしまったくらいだ。おそらく待遇の悪さは相当なモノだと思われる。

  もし仮にだがプチぼったくりに遭うことを承知でこの店に行きたいとなった場合、まずこのキャストを捕まえる時点でクソガキを引かないようにじっくりと見定めたいところ。とはいえあまりにも慣れていないような娘だと、店に入ってからあたふたしてまともな接客が期待できないので避けたい。というのもこの店はろくな研修もせずにいきなり通りに女の子を客引きに放り出している可能性が高いからだ。

 

 

f:id:AS365:20210220131740j:plain

メイド通りを北側から  ぼったくり店はこのすぐ近くである

店内に入ったら入ったでシステムがまたひどい。表向きは飲み放題30分2000円でマンツーマンと謳っているのだが真っ赤な嘘。

なぜなら、席に着くや否や女の子のドリンクを必ず注文してあげなければいけず、ドリンクなしだと女の子が全く付かなくなるからだ。

もちろんこのことに関しては基本的に事前説明が入ることは一切ない。初見ではまず分からないだろう。

ちなみに筆者が行った時は「ドリンクがもらえないと他の女の子が付きます」などとキャストがほざいていたが、実際には女の子が全く付かなくなるということが他の客情報から判明。

おそらくそれで女の子が付かなくなって、文句を言われたら「他の子も忙しかったみたいです~~」で通すつもりだったのだろう。これでは話が違いすぎる。

加えて女の子のドリンクはシャンメリーのボトルのみで値段は最低でも3000円から高くて20000円までと、オマエいいかげんにしろ的な価格設定。

つまり、ひとりでたった30分飲むだけでも最低5000円スタート。延長すればいったいどのような金額になっていくかは、まあ想像に難くない。最初から30分5000円ですと説明した上で客引きするならまだしも、2000円で飲み放題ですとしか言わないでこれでは、いくらなんでもぼったくりだろう。

インターネット上にあがっていた某体験談によると、全く慣れていないトーシロのキャストについていったときには、なんやかんやでビール2口しか飲まないのに30分で6000円請求されたらしく、開いた口がふさがらない。

 

 

  また、他店舗で働いているキャストが、以前この店で働いていたということで何人かから話を聞くことができたが、外からも想像できるとおりこの店の労働環境はかなり劣悪なものらしい。

まず、客引きをしているときには、お客さんをつかまえないとやはり休憩はもらえないらしく、ひどいと労働時間中ずっとたちっぱなしで客引きさせられて終了、というパターンもあるのだとか。そしてやはり、店に連れ込んだらドリンクをもらえない限り客に付くなといわれているそう。

無論、こんな待遇だし人の入れ替わりも激しいことからキャスト同士のギスギス感も半端じゃないらしい。かわいそうなことによくバイト内容を知らないで応募してきた女子高生たちが餌食になってしまうことも多いのだとか。そりゃ客の前で泣きたくもなるだろうに。

 

 

おそらくこの店はもう行くこともないだろう。早急に潰れてくれることを期待したい。